娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

抱っこ虫の娘との朝

2才の娘は抱っこ虫だ。

下の子が生まれてから、余計に抱っこ虫になった気がする。
以前「抱っこクセが付くかもしれないなんて気にせず、しっかり抱っこして愛情を注げ」という本を読んだので、そのとおり抱っこしまくっていた。
そしたらこんなふうになった。

  1. 朝起きると、抱っこで2階から1階へ移動。
    (妻は朝が苦手かつ前日に食事の用意をして夜遅い事が多いので息子と寝てる)
  2. ご飯を用意するため、一旦下ろす⇒だっこー!
  3. だっこし、前日に用意してくれている食材をよそう
  4. 抱っこのまま、ご飯を食べるときのスプーンの色を父ちゃんがおうかがい。「今日はスプーン何色にする?」⇒「赤!」
  5. 抱っこのまま、席に付く。(もちろん、父ちゃんのお膝の上)

こんなんだけど、父ちゃんは愛されてる感じがして嬉しい。