娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

妻からの問題提起「ベッドが狭い」

以前、我が家では、シングルのベッドを2つくっつけて、その上で家族4人が寝ていました。

こんな風に。

f:id:takopi:20151215053642j:plain

左から息子、妻、娘、私の順。

一番左には落下防止用のベッドの柵があり、息子の落下を防止。

一番右は、私が寝ていて娘の落下防止。

ただ、娘は寝相が悪く、寝ている間にあちこちいきます。
主に上に。

妻と私の間で刺さるように寝る。

f:id:takopi:20151215053704j:plain


妻の頭の上に侵入してることも。

f:id:takopi:20151215053724j:plain

こんな具合なので、妻から「寝づらい」「疲れが取れない」と問題提起がありました。

ベッドをもう一つ買って繋げるか?という話しも出ましたが、
そんなにベッドを置いたら、ベッドから降りて移動するときが大変だろう、
というわけで、私だけ布団で下で寝ることに。

f:id:takopi:20151215054055j:plain

今はこの体制で寝ています。
妻は寝やすくなったとご満悦です。

ま、娘はそれでもほぼ逆側まで移動してたりするんですけどね。

f:id:takopi:20151215054303j:plain

風邪引くぞ。