娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

2才の娘にビビらされる夜

我が家は今、こんな感じで寝ている。

f:id:takopi:20151215054055j:plain

娘を寝かしつけたあと、寝る用意をしつつスマホをいじっていたら、
娘が完全に寝ていなかったようで声をかけてきたことがあった。

娘「なにしてるの~?」
父「ん?何時かなーって見てるん」
娘「何時かな~って?」
父「そうそう。」

以来、私がスマホをいじっていると娘は「何時かな~って見てるの~?」と聞いてくる。

先日も、娘をベッドに寝かせ終わり、ベッドの横に敷いた布団でスマホを触っていたら、娘がベッドからニョキッと下を覗いてきて「何時かな~って見てるの?」と。

f:id:takopi:20151216055108j:plain

ビビるからやめてほしい。