娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

泣き止んだと思ったら土下座してた2歳の娘

朝からご機嫌斜めでぐずっていた2歳の娘。

その日は「かあちゃんの抱っこ」が恋しくてグズグズでした。
母ちゃんはみんなの朝ごはんの準備とかで手が離せないので、代わりに私が抱っこを試みると火に油状態でギャン泣き。

もうどうしようもないので放っておいたら泣き止んでたのですが、変な体勢になってました。

最初はコレ。

f:id:takopi:20160108060956j:plain


次第にコレ。

f:id:takopi:20160108061003j:plain

どちらも顔は髪で隠れてますので寝てるのかな?とも思いましたが違うようです。
なんでしょうか。

ちなみに、顔がときどきこっちを向き、バサバサになった髪の毛の愛だから目がチラッと見えるのですが、私が少し離れたところで娘と同じように寝転び目を合わせるとサッと反対側を向きました。

この後、母ちゃんの手があき、抱っこしてもらい「母ちゃんのお膝で食べるんや」とご飯を食べたらご機嫌になってました。

今年も賑やかな一年になりそうです。

「お膝で食べるんや」とは↓

takopi.hateblo.jp