娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

9ヶ月の息子が高速ずりばいするようなったら生じたオモチャ争い

9ヶ月の息子が、ずりばいが高速でできるようになりました。
ズリズリ動いていく様子は見ていてかわいいですね。
あちこちを探検しています。

誰かがいると、積極的に絡みに行き、特にお姉ちゃん大好きみたいで、しょっちゅう近くに行っています。

娘がオモチャで遊んでいるところにも突っ込んでいくので、邪魔されたくない娘(2歳)とオモチャを触りたい息子(9ヶ月)で押し問答。

娘「あかーん!!あかん!!!」

息子「(ずいずいずい)・・・」

f:id:takopi:20160108063236j:plain

 

何度もこんなやりとりが繰り返されてます。
一緒に遊んで欲しいんですが、どうしたらいいのやら。