娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘2歳、自分の使わないオモチャをシェアする術を習得

息子と娘のオモチャ争奪戦が大変です。

takopi.hateblo.jp


娘に一緒に遊ぶことを提案しても「イヤイヤ」言うので、別のオモチャを与えてあげることを提案すると快諾。
自分が集中して遊びたい時には、娘が遊ばなくなったオモチャを持ってきて、
「息子ちゃんはこれであそびな」と持ってきてくれるようになりました。

娘の遊びたい本丸を守るための作戦です。(画像は最近お気に入り度上昇中のブリオの電車)

f:id:takopi:20160112054547j:plain

今のところシェアしてくれるオモチャは次のとおり。

  • 鉄琴
  • しまじろうの起き上がり小法師
  • 音楽が流れる絵本

シェアするときは機嫌が良いときのみ。

シェアすると少しは時間が稼げるものの、息子はやっぱり娘が触ってるのが気になるみたいで、しばらくするとお姉ちゃんのところへズイズイとずり這い

そしてまた争い発生。
これは息子が歩くようになったら大変そうです。

BRIO カントリー限定レールセット 33188

新品価格
¥8,640から
(2016/1/12 05:48時点)