娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘2歳、息子が手が届かないところで遊ぶ術を習得

娘と息子のオモチャ争いシリーズの続きです。

弟に対してアンパーンチ!を繰り出すようになった2歳の娘が遊ぼうとしてところ、やっぱり息子がズリズリとやってきました。

案の定、娘、怒る。

娘はいつも床で遊んでいたので「机の上で遊べば息子ちゃん届かないぞ」と
アドバイスしてあげたところ「はっ、そうか!」と思ったようで机の上で遊ぶようになりました。

机の上に色んな物を並べて「父ちゃん見てー!」とご満悦。

f:id:takopi:20160112061956j:plain


ただ、親としては、息子を1人除け者にするような感じがして、この作戦はあまりよろしくないのではとも思うのです。
一緒に遊べる優しい子に育ってほしいんですけどねえ。

兄弟でのオモチャ争いってどうやって解消してましたか?

BRIO 小さな森の基本レールセット 33042

新品価格
¥2,009から
(2016/1/12 06:20時点)