娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

野菜を食べない2歳の娘がモグモグ食べたレシピ

娘は野菜を食べません。

食事のときには、白米を食べて、終わり。
または肉か魚の類、またはチクワなどの練り物を食べるくらい。
野菜はとことん食べない。
そのせいで便秘気味で、ウンコの時には目に涙を浮かべています。

そんな娘が先日の朝、モリモリと野菜を食べてくれました。

そのレシピがこれ。

cookpad.com

ベーコンを食べさせると、ベーコンばかり指定されそうなので白菜と人参中心に食べさせましたが、おかわりするくらい食べてました。

f:id:takopi:20160117040303j:plain

妻が「生クリームが天然物じゃない脂肪分(?)でできてるやつで作ったから
あまり食べさせたくない」みたいなことをと言ってたけど、
逆にそれが良かったのかな?

より好みせずに食べてくれたらいいんだけどなあ。