娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘2歳が前髪切りすぎ女子に。「三戸なつめ」になるか「浜ちゃん」になるか・・・

妻は前髪短くしたい。私は変だと思ってる。でも流行ってる?

娘はやたら前髪が短い。ていうか、妻が短く切る。散髪がめんどくさいからです。
私は毎回「変だ」「切りすぎだ」というのですが妻は「かわいいやん」といって辞めません。
そう思ってたのですが、私の父(娘からするとお爺ちゃん)が初めて見た時に「みとなつめみたいで良いじゃん」と言ってました。

私は知らなかったので調べてみると・・・

f:id:takopi:20160125063811j:plain

!!

ちょうどこんな髪型だ!!でもかわいい!
(普通の髪型にしたらもっとかわいいのでは・・・とか思うけどこれがトレードマークぽい)


どうやら「前髪切りすぎ女子」として流行ってる?らしいですね。(「おでこ切りすぎ女子」て言いそうになった)

しかし、女子によってはガキの使いの浜ちゃんみたいになってしまうとか・・・

f:id:takopi:20160125064022j:plain

・・・

おそろしや!!

娘はどっちだろうか。。。

f:id:takopi:20160125064148j:plain

浜ちゃんみたいにはなりませんように・・・