娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

息子10ヶ月、初のつかまり立ち

ハイハイもどきのような格好で高速の匍匐前進をしていた息子。

先日、ジャングルジムの近くで娘と遊んなと思っていたら、目を離した隙に初のつかまり立ちをしていました。

f:id:takopi:20160208232258j:plain


ふぁっ?!的な気分ですぐにカメラを回しましたが、立つ瞬間が見れませんでした。

その後、妻と娘がご飯を食べていると、キッチンを使ってつかまり立ちし、ご飯を食べる様子を眺めようとしていたそうです。チラッと。
これまた私だけが見逃しています。トイレに行っていたのです。

その日から妻たちは1週間ほど実家に遊びに帰ることになっていたので、帰ってきた頃にはつかまり立ちの時期は終わっていたりして。

先日から、娘は触られたくないオモチャに関しては机の上で使うようになっていましたが、息子のつかまり立ちデビューでまた新しい争いが発生しそうな予感がします。

takopi.hateblo.jp

今回、絵のタッチを変えてみましたが、なんか違和感~。