娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

インフルエンザにかかった娘@2歳、あるものだけに反応

ご無沙汰しています。
娘も息子もインフルエンザにかかり、看病でbusy状態。その後、息子はRSウイルスにかかるコンボ。妻も少し風邪気味。そんな中私だけ元気だったのですが、やっとみんな元気になりかけてやっとブログが書けるかな?と思ったら今度は私がRSウイルスぽい症状で喉激痛(インフルではなかった)で休養してました。

休養していながらもネタはためていましたのでまた再開しようと思います。

みなさんのところは大丈夫ですか?

 

本日は、インフルエンザ中にすっかり元気がなくなり、土下座の体勢になってうずくまる娘が、急に元気になったお話です。

こんな感じでうずくまっていた娘。

f:id:takopi:20160302235628j:plain
「ご飯にする?」「お風呂いく?」と聞いてもピクリともしません。
寝てるのかな?と思いましたが、
おくすり飲む?」と聞いたときだけ、
スッと立ち上がると同時に「はいは~い♪」と言って向かってきました。

f:id:takopi:20160302235639j:plain


粉薬を飲み、水を飲み、ご機嫌に。
しかしやっぱりしんどいのですぐ静かに。

 


その後も「おくすり」と言ったときだけは、
ウキウキで飲むのでした。
そして「もっとおくすりほしーいー」とたくさん飲みたがりました。
飲んだら楽になるとかではなく、単純に美味しいみたいです。
息子@10ヶ月は飲まそうとしても嫌がるので、
それに比べれば楽でいいのですが、おくすりをねだられると参ります。
と思ったら、別の薬局でもらった薬は美味しくないらしく。おくすりいややーと言ってました。
やっぱ味わってるのか。