娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘@2歳の優しい気持ちにホッコリした話し

コロッケを買ってきて娘に何個食べる?と聞いたときの話しです。

妻「コロッケ何個食べる?」
娘「んー、2!」

 

で終わりかと思ったら、

娘「娘ちゃんは2個でぇー、父ちゃんは2個でぇ、母ちゃんは2個でぇ、良い?

f:id:takopi:20160303000611j:plain

 

自分のだけでなく、父ちゃんと母ちゃんの分まで気を使ってくれたのかな?
全部で何個あるかまで計算はしてないけど、その心遣いが嬉しくてちょっとホッコリ。

息子はまだ離乳食がそんなに進んでないのでシェアする対象としてカウントされていませんでしたが、いずれそこに息子にもシェアする発言が出てくるのかな。