娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘@3歳、バランスボールにハマる

先日、妻と娘が何かのイベントでバランスボールのエクセサイズをしたらしい。
娘はバランスボールの上で抱かれた状態で、バイーンバイーンと跳ねると、キャーキャー言って喜んでいたそうな。

以降、妻は「バランスボールがほしい」と言い始めました。
「ギムニクのが良いらしい」「赤がかわいかった」「大きさは55センチがいいらしい」「絶対娘ちゃんも喜ぶと思う」「体幹を鍛えるのが良いらしい」
とやたらと情報提供してくる。
調べてみると5000円くらいする。

た、たかい・・・

そして、普通の自転車の空気入れではバランスボールに空気を入れるのに1日近く時間がかかるらしく、専用の空気入れも合ったほうが良いらしい。
空気入れは1500円くらい。
合わせて7000円近くなる。

すぐに熱が冷めるかなと買わずに2週間くらい放置していましたが、まだまだ言う。諦めない妻。「早起きするわ」と言ってもすぐに諦めてぐっすり寝る妻なのに、バランスボールに対しては諦めなかった。

で、先日も「ココはどう?4,000円くらい」と妻がスマホを持って見せに来ました。
確かに安い。でも、クチコミは無いし、支払い方法は銀行振込のみ。
なんか怪しいな、会社名を調べると詐欺サイトであることが判明。
こんな詐欺ページ、一体どうやって見つけてきたんだ・・・と不思議に思いつつも熱意に負けて購入決定。

結果的にアマゾンで空気入れ付きで5,000円ちょっとのを見付けたのでそこで注文。
商品が届いたら、娘大喜び。

f:id:takopi:20160402234055j:plain

元々トランポリン大好きなので、同じ要領でポインポインと跳ねても遊んでいます。

娘だけでなく、妻もしっかり使って元を取ってくれ!