娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘@3歳が、息子@10ヶ月を優しくチョークスリーパーしていた

普段、オモチャ戦争を繰り広げている娘と息子が仲良くしているとホッコリします。
でも、ホッコリしている中にもゾッとするようなことも。

テーブルでつかまり立ちしていた息子。
後ろから娘が「抱っこしようね」と抱きかかえました。
娘と息子の顔が並び、仲良くしている様子に「シャッターチャンス!」とスマホを構えるも、よくみると娘の腕が息子の首をガッチリロックしていました。

f:id:takopi:20160403000040j:plain

息子は全然苦しそうにはしていなかったのですが、少しすると心なしかちょっと苦しそうな顔に。

娘は優しく抱っこというか後ろからハグしていた感じなのですが、結果的には笑顔でチョークスリーパーをかます格好になっていました。

やさしい気持ちは非常に嬉しいので、息子が苦しまない形で抱っこできるよう、特訓しようと思いました。