娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

プロフィール・家族構成、ブログを始めたきっかけ

プロフィール・家族構成

父:私(T)
30代。趣味はネット。サッカー観戦。ゲーム。などインドア人間。人見知りで、ときどき一人になりたくなる。

母:R
30代。寝るのが好き。掃除好き。クックパッドのおかげか料理の腕が急上昇している。

娘:K
2013年3月頃生まれ。父ちゃん(私)にべったりのかわいい愛娘。よくしゃべるけど人見知り。

この娘の成長記録を書いておこうとブログを始めました。

息子:S
2015年4月頃生まれ。おっとりしてるけど物怖じしなさそう。

 

ブログを始めたきっかけ

今、娘(2才)はお父さんにベッタリですが、いずれは「お父さん嫌い」とか言われるのでいかと少し怖い。今のうちに、娘との楽しい日々と、娘の成長の様子を記録しておいて、数年後に一緒に楽しめたらいいな・・・と始めました。

憧れは、はなこのブログ。さんやリンゴ日和。さんのようなほんわか子育てブログ。正確には、はなこのブログ。さんに憧れて始め、すぐに挫折し、リンゴ日和。さんを見て再開。でも、イラレとかで絵はかけないので手書き中心にする予定です。

できることならまずは1年くらい続けてみたい。
そしてLINEとかでスタンプも出してみたい。
アフィリエイトとかして子どもの教育費の足しにしたい。

そんな動機で運営します。