娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

娘@3歳、1年で10メートル離れる

超絶人見知りの娘は以前、少し家の前で遊ぶにしても半径1メートルくらいから離れず、公園に行くにも手を繋いで行くような感じでした。それが多分2歳になるまでくらいだったかな。 先日娘と遊んでいたとき、娘が「よーいドンしよ!父ちゃんは応援な?(拍手し…

娘@3歳が、息子@10ヶ月を優しくチョークスリーパーしていた

普段、オモチャ戦争を繰り広げている娘と息子が仲良くしているとホッコリします。でも、ホッコリしている中にもゾッとするようなことも。 テーブルでつかまり立ちしていた息子。後ろから娘が「抱っこしようね」と抱きかかえました。娘と息子の顔が並び、仲良…

娘@3歳にカメラを向けたときの「不自然な笑顔」がツラい

娘は写真を撮るとき、満面の笑顔を作ります。んで、思いっきりピース。ピースのつもりが「3」になったりもしますが、都度「2」に戻しています。 でも、笑顔の作り笑顔がなんか変なのです。どう変か、というと表現が難しいのですが、なんかクシャクシャなの…

娘@3歳、バランスボールにハマる

先日、妻と娘が何かのイベントでバランスボールのエクセサイズをしたらしい。娘はバランスボールの上で抱かれた状態で、バイーンバイーンと跳ねると、キャーキャー言って喜んでいたそうな。 以降、妻は「バランスボールがほしい」と言い始めました。「ギムニ…