娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

わにわにの絵本とブリオのトンネル@お祖母ちゃんからのプレゼント

クリスマスにかこつけて、私の母つまり子どもたちからするとお祖母ちゃんにプレゼントを買ってもらいました。

娘:わにわにシリーズの絵本。

わにわにのえほんセット (幼児絵本シリーズ)

新品価格
¥4,320から
(2015/12/20 23:05時点)

図書館で借りた「わにわに」シリーズの絵本。
ワニが主人公の絵本です。
ワニが這う様子を「ずり ずずず ずり ずずず」と表現していたり、水に飛び込む様子を「じょろーん!」と表現していたり、擬音語が面白い。

娘は滑り台を降りるときに顔から滑り「ずり ずずず」と嬉しそうに遊んでいたりします。

f:id:takopi:20151220230733j:plain

すっかりお気に入りだったのでオネダリしました。


息子:ブリオのトンネル

BRIO トンネル 33735

新品価格
¥3,081から
(2015/12/20 23:06時点)

男の子は電車や車が好きなはずだ、という妻からの進言により決定。
元々ブリオのセットを持っていたのでプラレールにはなりませんでした。
娘は、児童館でトンネルを目にし、電車が消えたと思ったら出てくる様子を面白がっていたそうで、
二人に良いのでは?ということでオネダリ。

妻の実家に届いたので開封したところ、姪っ子と娘で奪い合いが発生する人気ぶり。

楽しそうで何よりだ。

しかし、男の子だからって本当に電車で遊ぶのかな?