娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

2歳の娘に「あかん!」と言われて「あぁ!」と言い返す9ヶ月の息子

娘のオモチャを触りにいって「あかーん!」と言われる息子。

以前までは怒られるだけでしたが、2,3週間前から「あぁ!」みたいな声で言い返すようになりました。

娘「あかん!」

息子「あぁ!」

娘「あかーん!!」

息子「あぅ!!」

娘「あーかーん!」

息子「あぅぁ!」

f:id:takopi:20160208233948j:plain

この声を発するのは、娘が「あかん!」と怒ったり威嚇してきたときのみ。
完全に対抗してる感じです。
ちゃんと会話してるつもりになってるんでしょうかね。
息子の突撃を止めないと、娘が息子を押さえ込みのような感じで力で防衛を試みるのでその前に止めに行くのですが、私はこの言い合いがちょっと好きでしばらく眺めたくなります。