娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

息子@10ヶ月の自作自演が酷い

息子は引き戸を動かすのが好きです。
1日に何度かは引き戸をシューッと動かして遊んでいます。

最近はパントリーに入って中から引き戸を締めるようになりました。
しかしこの扉、閉まる直前になると空気が抜けるみたいにゆっくり閉まり、きっちり閉まるタイプなのです。
開けようとするときには少し力を入れないと開きません。
息子はまだそんなパワーがないので、自分で自分を閉じ込めた感じになります。
閉まると、ドアに頭突きをして助けを求める息子。

f:id:takopi:20160307051257j:plain

▼中から見た図

f:id:takopi:20160307051326j:plain


ドアを開けてあげると、再びドアをスライドさせ自ら閉める。
また泣きながら頭突き。
もう一度ドアを開けてあげるも、また自分で閉める息子。
以下、ループ。

妻曰く「男の子はアホやから学習しないらしい」ですと。
アホやからとは・・・ひどいなとは思いますが、今日もまた自作自演を繰り返している息子なのでありました。