娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

LINEのスタンプを作ろうとネタを探る

絵日記を描いていると作りたくなるのがLINEのスタンプ。
調べてみるとどうも40個+2個も絵を作らないといけないとか。

自分の画力ではなかなかに難しいのも当然ながら、40個もネタを考えるのがまた大変。そんなわけでメモしておこうと思います。

コンセプトは夫婦間でのやりとりをするときに使えそうなもの

とりあえずネタだし。

  1. おやすみ

    f:id:takopi:20160211005132j:plain

  2. ばいばい

    f:id:takopi:20160211005201p:plain

  3. f:id:takopi:20160211005207p:plain

  4. f:id:takopi:20160211005141p:plain

  5. 先に行ってます
  6. ごちそうさまでした
  7. お迎え待ってます
  8. 先に食べててください
  9. 早く帰ってきて!
  10. え?なんて?
  11. ありがとう!
  12. ごめんなさい
  13. これ読んだ?(既読確認)
  14. まだー?
  15. 今忙しいです
  16. おめでとー!
  17. いいよ
  18. 嫌です

これでやっと20個か。他の方が作ったスタンプを参考にしてると、案は出てくるもののパクってる感がしてしまうので、なんとか自力でねりだそうとしています。ちょこちょことメモは追加しつつ作って行こうと思います。

すでに作ったものはペッと貼ってみました。枠がついていたりサイズが微妙に大きかったり小さかったりしていますが、そこはまた調整しよう。

服を描くのに一苦労

これまでに描いた家日記から転用したものの、体がただの○だったり色を一切つけてなかったので、服付きで描こうとして一苦労。ついでにアングルを斜めとかにしようとしたらまたさらに苦労。先は長そうです。

そしてネタを描いていると娘の絵ばっかりなので、これだけだと息子が大きくなったときに見たら悲しむのでは?と思って息子も絡めたスタンプも作らないといけなかな、とかも考えています。

妻はこの日記の存在は知りませんが、絵を切り出して少しだけLINEで送ってみたところ、「かわいいな」と意外と好評だったので早く作りたいものの、気持ちだけが先走って画力が追いつきません。

そんなわけでのんびり作って行こうと思います。