娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

娘が3歳になるにあたって語った衝撃の「なりたいもの」

娘の3歳の誕生日が近づいてきたとき、
妻が「3歳になったら何になりたい?」と聞いていました。

何になりたいってなんだ?と思いながら耳を澄ましていると、聞こえてきた答えに驚き。


妻「3歳になったら何になりたい?」

娘「だるま


だるまになりたいそうです・・・

まだ「なんで?」と聞いても理由を答えられず「だるまになりたいからや~」
くらいしか言わないのですが、一体彼女に何があったのでしょうか。

お誕生日ケーキには、バッチリと「夢。だるまになる」って書いてもらっていました。

f:id:takopi:20160307053321j:plain

4歳になる時には何になりたいと言うのか、今から楽しみです。元気に育てよ。