娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

だっこで愛情を急速充電する2歳の娘にほっこりした話

娘は抱っこ虫です。
こっちが忙しかろうが関係なしに「だっこー!」とねだってきます。

 

先日も仕事に行く直前に「だっこー!」と駆け寄ってきました。

「もうお仕事行くからな―」と言いたいところでしたが、
「おいで~!」と抱き上げて、ムギュー!と抱きしめてあげると、
娘が満面の笑み(妻の証言)

f:id:takopi:20151227235747j:plain

ほんの10秒くらいのことでしたが、満足しようで、降りて「いってらっしゃーい」してくれました。

ちょっとの時間ですが、娘にとっては愛情が補給できるのが抱っこなのかなと。
ずっと抱っこばかりはしんどいけど、
できるだけ抱っこしてあげようと思った父なのでした。

ちなみに娘は少しの時間で急速充電できましたが、9ヶ月くらいの息子は短時間ではまだ足りないらしく、泣いてるときに少し抱っこするだけでは泣き止みません。

2歳の娘も急速充電可能なときと、低速充電のみのときがあり、違いがよくわかっていません。
一体何が違うんだろう?