えいごであそぼのKIKO(キコ)がベネッセのこどもちゃれんじEnglishに移籍?⇒大人の事情ぽかった
ベネッセから送られてくる「こどもちゃれんじEnglish」のお試しDVDを見ていたら、見慣れた顔の人がチラリ。
えいごであそぼのKIKO(キコ)お姉さんが出てきました。
あれ?これって、えいごであそぼ?いや、ベネッセだよな・・・ん?
不思議に思ったまま「まあ、こういうこともあるか」と放置してました。
えいであそぼの英語教材にはキコお姉さんがいない
ある日「えいごであそぼ」の英語教材があることを知ってどんなものかと調べていたら、あることに気が付きました。
テレビでも出てきているハイテンションおやじERIC(エリック)の姿はあるし、BO(ボー)やBEA(ビー)の姿もあるけど、KIKOの姿だけない。
「えいごであそぼプラネット」のページから拝借したこちら。
ん?テレビの方を辞めたのかな?と調べてみたら
テレビの方は健在なんです。
テレビ版の「えいごであそぼ」は2人一緒なのに、幼児用の英語教材の「えいごであそぼプラネット」になると、キコお姉さんなし。
出演契約してるのは、テレビの方だけで、教材に関しては未契約なのかな?
特に契約がないとはいえ、えいごであそぼのメインの一人でもある人が、ちゃれんじのDVDに出てくるってのは違和感が半端ないですわ。
大人の世界は複雑ですね。
うちの子は特に違和感なく見てたようなんですけど、こういうのって子どもでも違和感を持ったりするんでしょうかね?