娘と息子の育児日記@タコピー

絵日記に憧れているけど、絵が描けない、育児系絵日記です

えいごであそぼのKIKO(キコ)がベネッセのこどもちゃれんじEnglishに移籍?⇒大人の事情ぽかった

ベネッセから送られてくる「こどもちゃれんじEnglish」のお試しDVDを見ていたら、見慣れた顔の人がチラリ。

えいごであそぼのKIKO(キコ)お姉さんが出てきました。

f:id:takopi:20151226131313j:plain

あれ?これって、えいごであそぼ?いや、ベネッセだよな・・・ん?

不思議に思ったまま「まあ、こういうこともあるか」と放置してました。

えいであそぼの英語教材にはキコお姉さんがいない

ある日「えいごであそぼ」の英語教材があることを知ってどんなものかと調べていたら、あることに気が付きました。

テレビでも出てきているハイテンションおやじERIC(エリック)の姿はあるし、BO(ボー)やBEA(ビー)の姿もあるけど、KIKOの姿だけない。

えいごであそぼプラネット」のページから拝借したこちら。

f:id:takopi:20151226133140j:plain

f:id:takopi:20151226133221j:plain


ん?テレビの方を辞めたのかな?と調べてみたら

f:id:takopi:20151226133252j:plain

テレビの方は健在なんです。

 

テレビ版の「えいごであそぼ」は2人一緒なのに、幼児用の英語教材の「えいごであそぼプラネット」になると、キコお姉さんなし。

出演契約してるのは、テレビの方だけで、教材に関しては未契約なのかな?

特に契約がないとはいえ、えいごであそぼのメインの一人でもある人が、ちゃれんじのDVDに出てくるってのは違和感が半端ないですわ。
大人の世界は複雑ですね。

うちの子は特に違和感なく見てたようなんですけど、こういうのって子どもでも違和感を持ったりするんでしょうかね?

こどもちゃれんじ